148871 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

N09


<<とくしまマラソン参戦記>>

去年に引き続き、2回目出場のN田です。
去年はあいにくの悪天候で、景色も前も見えない状態で走ったのですが、
今年はうって変わっての晴天。 とくしまマラソンのコーズは、こんなコースだったのですね。
菜の花や牧場、河川敷の穏やかな景色を楽しみながら走りました。
後夜祭にも初めて行きました。女性ランナー限定の無料スイーツビュッフェで、
ハレルヤの「月にうかれて」を10個完食。好物をお腹いっぱい食べられて、
幸せでした。
で、肝心のタイムは、昨年とほぼ変わらずの4時間半弱。食べてばっかりじゃ
だめですね(笑)
来シーズンは記録を更新できるように、今年こそは夏もサボらず走ります!


3年ぶりにフルを走ったS波です。
去年は雨で棄権したので、今回も雨なら走らないと決めておりましたが、
天気予報が一転、晴れました。
晴れたら走るしかない、というこでスタートしましたが、やはりフルはキツかった。
30キロまでは順調でしたが、35キロの壁を越えられず、見事爆沈しました。
37キロ以降は半分くらい歩き、ゴール前は流石に走りましたが一目見てヘロヘロ。
後輩から「死んでましたね」と同情されました。
結局、目標タイムの3時間半を11分もオーバー(ネットタイム)。
例によって前半飛ばし過ぎの自滅パターンでしたが完全燃焼。
これでフルは終わり・・・かな。


T内です。
今回は、天候はまずまずで、去年より随分走りやすい条件だったはずなのですが、
30 km以降は例年以上の足の痛みに耐えつつ、まさしく這うように走って(歩いて?)
といった状況でした。
それでも、基本的に素性がMということもあってか、痛み・苦しみをどこかで楽しんで
いる自分もいて、「やっぱりマラソンが好きなんだな」と感じた一日でした。
少しおかしな感想ですね。昨年の徳島マラソンを完走した後も同じ感覚だった気が…。
今後は、しばらく休んだ後に、8月の札幌マラソン(もっぱらグルメ目的?)に出場
する予定です。
走った後のビール、やっぱり格別においしかったです。


Y成だぜぇ~
昨秋の吉野川ハーフに続いて、「スギちゃん」で挑戦しました。天気予報で気温が
低めに出ていたので、ノースリーブはどうかと思いましたが、チャリティの目標に
「ワイルド」と書いてしまったので、初志貫徹?です。
案の定、スタート時は寒くてしょうがなかったですが、折り返してからは日も差し、
しかも追い風だったので、逆に暑いぐらいでした。
「スギちゃん」、衣装的には目立たなかったですけど、沿道の方々(特に子供たち)
からは、かなりの声援を頂きました。「龍馬の人だろ?」とも声をかけられ、結構
顔を知られてきたかな。途中、バンドの応援演奏に合わせ、得意?のエアギターも
少しだけ披露しました。
ワイルドさを出すために、クロックス(300円のパチもん)で走りきり、周囲の
ランナーに多少なりともインパクトを与えられたのでは?
でも、2月の海部川より8分余り早いネットタイムでゴールでき、「シューズって
一体何なの?」と考えさせられました(笑)。


© Rakuten Group, Inc.